2011年6月30日木曜日

久しぶりに本をまとめ買い

今月は、私には珍しくよく働いたので残業代が上限に近づいたらしい。ということで、今日は残業しないで早めに退社し、久しぶりにoazoの丸善という本屋に行った。ボーナスも出たことだし、前から欲しかった本をまとめ買いした。ホリエモンが収監されて、あの事件はなんだったのか復習しておきたくなった。

「億を稼ぐトレーダーたち」はシステムトレーダー土屋さんお薦めですね。「高校生からのゲーム理論」は一度、ちゃんとゲーム理論を入門しておきたかったから。

次は完全に仕事からみ。

丸善でSpringerの本を安売りしていたので、買っておいた。Amazonで11000円くらいのものを8000円前後で売っていた。前から欲しかった本なのでうれしい。
Liptser&Shiryaev "Statistics of Random Processes1"はフィルター理論に必要となる統計・数学がまとめてあるらしい。Fleming&Soner "Controlled Markov Processes and Viscosity Solutions"は師匠に薦められて興味を持っていた本。

0 件のコメント: