2019年3月21日木曜日

2019年3月12日 Frankfurt フランクフルト

タクシーでハンブルク空港に移動し、LH17でハンブルクからフランクフルト空港へ移動。空港からまたタクシーで訪問先に。
 フランクフルトの街並み。
 



たまたま同日に大規模なトレード・フェアをやっているということで市内のホテルがどこも一杯で、空港近くのHotel ibis Frankfurt Airportに。しかしここも通常の値段の三倍に高騰。 アメニティ類は一切ない。
Hotel ibis Frankfurt Airportは空港に近いけれど空港から歩いて行ける距離でもない。空港のターミナルを出たところに、様々なホテルのシャトルバスの共同の停留所がある。Hotel ibis Frankfurt Airportのシャトルバスは、空港からホテル は無料、ホテルから空港は3ユーロかかる。ホテルにチャックインするときにシャトルバスのチケットも買っておく。ホテルの近くに安売りスーパー"PENNY MARKET GmbH"があるので、そこで食べ物や飲み物は買える。試しにタイ風サンドイッチとポテトチップスを買ってみたらまあまあおいしかった。3ユーロのスシも売っていたけれど、さすがに怖くて手が出なかった。
シャトルバスの時刻表。ネット上にあったものと少し時間が違っていたので、かならず最新のものを確認した方がいい。朝早くからシャトルバスでフランクフルト空港へ。


0 件のコメント: