2009年12月20日日曜日

El Barça, Campeón del mundo


FC バルセロナがクラブW杯で優勝して、文字通り世界一となった。オレは2年間、バルセローナで暮らしたので当然ながらバルサを応援した。92年のリーグ優勝時はバルサの選手だったグアルディオラ監督が泣いているのをみて、オレも泣けてきた。
クラブ世界一は今まで唯一バルサに欠けていたタイトルだった。イニエスタがいないこともあって、美しくはなかったが、決勝にふさわしい泥臭い試合となった。流れはエストゥディアンテスだったが、勝たなければならない試合で底力を見せた。メッシは神懸っていたな。
おめでとう、バルサ。バルセローナは大騒ぎだろうな。(^^)

0 件のコメント: