2022年4月3日日曜日

下松市の笠戸島ライド

2022年3月14日に下松市の笠戸島へ自転車で行ってきました。
笠戸大橋が見えてきました。

笠戸大橋を渡ってすぐのところに下松市栽培漁業センターがあります。ヒラメの養殖などを行っているようです。サイクルエイドがあるはずだったのですが行ってみるとサイクルラックがあるだけでした。トイレは使えるようです。 


夕日岬というビュースポット


早めに咲く、河津桜が見ごろでした。

笠戸島 菜の花と河津桜 ロードプロジェクト


遠くに新笠戸島ドックが見えます。



自転車と比べるとタンカーの巨大さが分かります。
海の水がきれいです。
深浦漁港
深浦のバス停。疲れたのでここで引き返します。












笠戸島は公園があまりないのでトイレを使える場所は事前に確認しておきましょう。

笠戸大橋の近くに遊歩道があったので寄り道。





締めに、下松市民のソウルフード、紅蘭の中華そばを食べました。牛骨ラーメンらしいです。


 

0 件のコメント: