2011年5月22日日曜日

第3回 Sゼミ懇親ゴルフ・コンペ @総成カントリー倶楽部

西コース 72、東コース 69でグロス141でした。HDCP58.8でNET82.2となり13人中9位でした。
ということで次回は幹事をしなくてもすむことになり、ホッとしました。ゴルフ・コンペの幹事はなかなか大変でした。性格的に幹事は自分には向いていないという自覚があります。ゴルフのルールもよく分かっていないので、細かいところは幹事代理のFさんに任せきりとなってしまいました。それからS先生と同じグループというのもなかなかのプレッシャーとなりました。気にしないとS先生は言ってくださいましたが、僕が大叩きすると悪いなと思うとよけい叩いてしまうという悪循環でした。
ただ、スコアが悪いのは、このところ忙しくて練習ができなかったせいです。ドライバーと3番アイアン、アプローチの練習をしたいと思います。
総成カントリーは手入れが行き届いており、本当に素晴らしいコースです。グリーンも速くて非常に難しかったです。天気も良くて、真夏のような暑さでした。
競技方法としてダブルペリア(新ペリア)で行われました。ダブルペリアも知らなかったのですが、こちらをみると理解できました。

0 件のコメント: