2011年3月5日土曜日

やさと国際ゴルフ倶楽部 (茨城県石岡市)


やさと国際ゴルフ倶楽部は非常にきれいに整備されており、広くて左右に余裕があり、コースの表情も様々で非常に良かったです。気に入りました。
随分とひさしぶりのゴルフ。しかも練習もしていないので、心配していたのだが、終わってみると64+51=115と、自己ベストを更新した。後半のinの51も自己ベスト。
朝7時16分スタートのスルー。最初はグリーンが凍っていて、ボールが跳ねる!
後半にドライバー、アイアンが安定してきた。パットも良くて、かなり長い距離のパットも何本か決まって気持ちいい。
キャディさんが素晴らしく、アイアンが乱れたときに「ヘッドアップしている」と指摘していただいたことと、ドライバー、アイアンのときに「ゆったりと振ったからよくなった」という2点の的確なアドバイスのおかげです。ありがとうございました。
写真は左が1オンでパーを取れた16番、右はドライバーが完璧にまっすぐに飛んだ18番。
帰りのサービスエリアで注文と違うラーメンが運ばれてきたのをそのまま食べたところ、差額分を返金してくれて、コーヒーまでサービスしてくれた。

0 件のコメント: