2010年5月30日日曜日

ゴルフのコース・デビューは東雲ゴルフクラブ

生まれて初めて、ゴルフ・コースに行って来た。体中が痛い(笑)。力が入りすぎ。しかもひたすら走っていた印象。
ICSの同期と現役ばかりで気心が知れたメンバーだったのはありがたい。1組目でしかもくじで1番をひいてしまい、最初のドライバーはものすごく緊張してしまった。地に足が着いていない感じで第1ホールの記憶はほとんどない。パー5で12叩いている。
それでもOUT74で、昼飯を食って心に余裕ができてくるとINは63とまずまずで回れた。まあ、途中でそうとう空振りしていて、見逃してもらっているわけだが。
ドライバーが飛ばないので、池ポチャ1回以外はOBがなかったのがよかった。バンカーからのリカバリーとパットもよかった。
Mさんに「体重移動ができていない」と指摘される。練習でもできていないので、コースに出るとますますできないな。ただし、クリーンに当たらなくてもボールはころがっていくので、意外と前には進むのだということは新鮮な驚きだった。でも、一番びっくりしたのはカートが無人で進むこと。すごい技術だ。
ということで、多くの課題が見つかったコース・デビューだった。あと2週間でどこまで修正できるかな。
18ホールを終えてクラブが2本足りないことに気づく。明らかにどこかで置いてきてしまった様だ。後ろの組の人に聞いても見なかったという返事。するとゴルフクラブの人がカートで一緒に探してくれた。後ろのホールから順に探していっても見つからない。仕方ないので諦めて、後で見つかったら送ってもらうことにした。風呂に入り清算を済ませてコーヒーとケーキを食べて、そろそろ帰ろうとしたときにゴルフクラブの人が探していたクラブを持ってきてくれた。17番のグリーン周りにあったそうだ。東雲ゴルフクラブの皆様は大変親切でした。どうもありがとうございました。

0 件のコメント: