2009年11月15日日曜日

戦略的アセットアロケーション

戦略的アセットアロケーションはCampbell and Viceiraが書いた本で、彼らが書いた論文をまとめたもの。おれの修論は彼らの手法を日本人投資家がグローバルに投資するために拡張したものにしようとしている。

最近知ったのだが、Campbellらは彼らのMatlabのコードをWebで公開していたのね。そこで彼らが使ったデータで試してみると、おれの計算の仕方と少し違っていて、結果も違っている。

修論提出まであと2週間しかないけど、提出前に気づいたことは幸いだと思って、全部やり直すしかないな。まだ16日も残っていると前向きに考えよう。とりあえず、今日は超集中してMatlabのコードを分析する。必ず今日中に終わらせること・・・。終わるかな?

0 件のコメント: