2010年8月3日火曜日

自分で企画しろ

ワインと音楽の夕べ。
三浦先生のラスト・メッセージは「自分で企画しろ」だった。「僕は最後の10年間は、自分で大学院を作ってそこで働いた。だからおもしろかった。優秀な人が大企業の中でつまらない人になっていってしまった。今は不景気だから、逆にやりたいことができるはず。どんどん自分で企画して実行していけばいい」というような内容だったと思う。シャンパンとワインで完全に酔っていて細部は違うかもしれない。
チェロとバイオリンの二重奏。バイオリンの表現力は幅広い。いろいろな音が出せる。後半はアイススケートで使われるような有名な曲が続いた。バイオリンのきれいな女性は中川先生の同級生だそうだ。中川先生の司会はとても和む。
師匠にお礼をいっておく。あと2,3個書けと言われた(^^;)。

0 件のコメント: