2010年6月8日火曜日

レフェリーコメント

レフェリー審査が終わり、投稿した論文のレフェリーコメントが返ってきた。レフェリー所見を総合して「問題点を指摘し、問題点が修正されれば採用の可能性が大きいもの」と判定していただいた。レフェリーコメントの指摘事項に応えることを条件に採用したいと存じます、とのこと。
早速、問題点を修正して再投稿しよう。

ちなみにこのジャーナルの審査結果の判定は、次の4区分だそうだ。
①投稿論稿をほぼ原文のまま採用するもの
②問題点を指摘し、問題点が修正されれば採用の可能性が大きいもの
③問題点を指摘し、再投稿を求めるもの
④問題点が多く、不採用とするもの

今回のは②に当たる。ICS入学前に別のテーマで投稿したときは③だったので、1つレベルアップできたわけだ。まあ、正式に採用されるまで、気を抜かないでがんばろう。師匠にも報告しないと・・・。

そういえば、ICSのGMailのアカウントがついに削除されていたな。なにか保存し忘れたメールがあるような気がする。

0 件のコメント: