2010年3月12日金曜日

ICS修了者発表、留学生の飲み会

ICSの修了者が発表された。2008年入学の40人中34人が無事修了。修了者の皆さん、よかったですね。\(^◇^)/

本多ゼミは全員、無事修了。よかったよかった。

残念だったひとは、次にがんばってください。結果的には修論を製本して出せた人は大体OKだったようだ。でも、中には残念だった人もいると思う。

実は、修士論文発表会の内々の打診が3月2日にあったので、俺としては今日はあまり感慨がない。でも、それがなかったら今日の1時までドキドキだっただろうし、感慨もひとしおだったろうに。

夜は、証券時代に一緒に缶詰になって勉強し留学した仲間と日本橋で飲む。ICSに通っていた頃は参加できなかったので、久しぶりに懐かしい顔を見た。かれこれ20年の付き合いになる。留学生でも俺たちの代以外は飲み会などやっていないようで、貴重な友人だ。俺たちのときはアメリカ、イギリス、シンガポール、イタリア、ドイツ、そしてスペインに留学した。バブルでしたな。

今では、みんな会社は変わってしまったが、ときどきあって旧交をあたためる。

2 件のコメント:

f019 さんのコメント...

卒業おめでとうございました。お互いに「やれやれ」でしたね。論文発表会は頑張ってください。小生も発表者として招聘されましたが、業務多用中につき大変残念ですが辞退させて頂きました。無事に努められることを祈念します。修了会は出席しますので、勝利の美酒を味わいましょう。

J.S.エコハ さんのコメント...

f019さん

卒業おめでとうございます。我々の勝利ですね。

この歳になると知力、体力の限界を感じますね。発表会に出られないのは残念です。

修了会で乾杯しましょう!!