2010年4月4日日曜日

修士論文発表会資料

平成21年度3月卒業生(代表者)の修士論文発表会資料と平成21年度3月修了者論文題目がICSのウェブサイトにアップされた。

同期の修論も時間があれば読んでみたい。ちなみに俺のいたコースの正式名称は修士課程ではなくて専門職学位課程なんだな。学位論文なら略すと学論か?呼びにくいのでみんな修論と呼ぶんだろうな。
投稿用に修論を書き直した。俺が投稿しようとしている雑誌はあまり難しいと逆に採用されないらしい。採用されるといいのだが。とりあえずこのテーマはこれで終了にしよう。さすがに飽きてきた。次は債券の期間構造やクレジットリスクのモデルにどっぷり浸かりたい。それからシュリーヴ2の精読。
今日もゴルフの練習。今日は9番、7番、5番とドライバーを試す。しばらくやらないと手打ちの癖が出てくる。何本か打っているうちにまっすぐ飛ばす感覚が戻ってくる。力を入れてはいけないんだな。軽く振ればいい。でもそれが難しい。

0 件のコメント: