2010年10月6日水曜日

ツイッターでのある不毛なやりとり

(相手) この人事最悪。なんちゃって経済学者!財務省担当者曰く「究めて少数意見の学者・・」ですからね。RT 【ニュース】首相のブレーンの阪大・小野教授が内閣府研究所長に就任(産経)

(相手) 教育!教育!教育!って言ったのはブレア元首相。それを真似して雇用!雇用!雇用!って言ったのが菅首相。菅さんの方が内容の無さで勝っている!そのおバカな政府雇用創出案の仕掛け人O教授が 内閣府研所の所長になったっていうのだから恐ろしいな。

(おれ) この人、O教授の論文を読んだことないか、読んでも理解できないいまま批判してるんだろうなぁ。別にO教授を擁護する気はないが。

(相手) 論文は読んでませんが、雇用創出について何を言っているかはわかってるつもりです。ところであなたは読んでいるのですか?

(おれ) 私は読みました。私はO教授の理論を支持しているわけではありません。論文も読まずに、分かった気になって、ツイッター上で学者を批判するのは、いい加減すぎませんか?少なくとも読んで理解してから批判するべきでは。

(相手) 読みたい本がたくさんあるのに、評価できない論文を読んでいる時間などない。私のほうが早くから彼を知っている。議員時代に彼の話を何回も聞いている。貴方の方こそ、何も知らないくせに偉そうなことを言わないほういい。

0 件のコメント: